旭(あきら)と道さん

カーシェア 金沢

このような調査活動は疑わしい思いを抱いた人間が直接積極的に実行するケースも時々発生しますが、近頃では、プロの探偵調査員に金銭を支払って要請する場合も結構な頻度でされているようです。

浮気が露呈して旦那さんが開き直って爆発し暴れたり、状況次第では家庭をなげうって不倫相手と一緒に住むようになる場合も見られます。

不貞関係に陥りやすい人のキャラクターとして、社交的かつ能動的な部分が大きいほど複数の異性と連絡を取り合うきっかけもたくさんあり、いつも特別な刺激を欲しています。

探偵としての仕事をするには「探偵業の業務の適正化に関する法律」という法律に従って、営業している事務所の正確な所在地を管轄の警察署内の該当する窓口にまず行ってから、管轄内の公安委員会に届けを出すことが義務付けられています。

浮気に関する調査活動は張り込みや尾行調査が重要となってくるので、ターゲットに知られてしまうようなことになれば、後々の調査行動自体が難しくなり続けていくことができない状態ということになることも多々あります。


不貞行為が表ざたになって今まで築き上げてきた信頼を失くしてしまうのは一瞬ですが、失ってしまった信頼関係を元に戻すには終わりの見えない歳月が必要です。

浮気の悩みはいつの時代にもあるものですが、携帯・スマホmixifacebookに代表されるSNSの発展につれてたくさんの通信手段や異性と出会うための場所が設定されて浮気や不貞をしやすい環境になりました。

中年世代の男性というのは、もとより肉食系のバブル世代であり、若い女性が非常に好きなので、相互の欲しいものが同じということで不倫の関係に陥ることになるのです。

原則として浮気調査と銘打った情報収集活動には、既婚であるにもかかわらずその結婚相手とは別の異性との間に性交渉を伴う関係を持つようないわゆる婚外交渉の追跡なども網羅されています。

性欲が高じた状態で帰宅したところで自分の奥さんをその対象にはできず、宙に浮いてしまった性欲を家庭とは違うところで解き放ってしまうのが浮気に駆り立てられる大きなきっかけとなるのだということです。


ご主人の方も自分の子供たちが独立するまでは自分の奥さんを一人の女性として見ることができなくなってしまい、奥さんを相手に夫婦生活を持ちたくないという考えを持っているように思われます。

探偵と呼ばれる調査員は依頼人との契約を結んだ後、対象者やその周辺への聞き込み、尾行調査に張り込み調査、他これらのやり方に準じた調査技術を使って、ターゲットとなる人物の動きを追跡して情報を収集し、結論を調査を依頼したクライアントに的確に知らせます。

夫婦関係を仕切り直すとしても離婚を選択するにしても、「浮気が事実であること」を証明してからアクションに移した方が無難です。短絡的な行動はあなただけがばかばかしい思いをすることになるかもしれません。

離婚届に判を押すことだけが浮気にまつわる揉め事の解決になるわけではないですが、夫婦としての関係にはどんなきっかけでひびが入るかわかるものではないため、前もってご自身にとって役立つたくさんの証拠を揃えておくことが重要となります。

一時的に何かを見失って不倫となる異性との関係を持ったという既成事実ができてしまった場合、手遅れになる前に間違いを認めて誠心誠意詫びれば、問題が起こる前よりゆるぎない関係を作れる展望も見えてくるかもしれません。